モリっ子の絵日記

大学生の気ままなブログ。やる気はない。

リザードンSRを取ったお話

お久しぶりです、モリっ子です。 今回は先週末の8月1日(おっぱいの日)に参加してきたリザードンHR争奪戦の結果とデッキの紹介をしようかなって感じです。 試合結果 当日使用したデッキはこちら ついでにデッキに使用しなかったカードも置いておきます 当日…

ブロンって??

おはようこんにちはこんばんは! ネタツイサボってます、モリっ子です。 今日は「ブロン」について書いていこうと思います。 はじめに Twitterを1年少しやってみると聞きなれないワードを目にする機会が多くあります。機会は多くてもその単語自体には1度か2…

ノリと勢いだけでストレージのカードを紹介

おはようこんにちはこんばんは! 暑くて寝てました、モリっ子です。 この企画は、我が家のポケカのストレージから適当に引いたカードをノリと勢いだけで紹介します。 では、適当に引きますね 今日紹介するのは... デンジャラスドリル!! です。 それでは行…

エルフーンGXのお話

おはようこんにちはこんばんは! 夜の23時に書き始めました、モリっ子です。 さて今回はタイトルにある通り「エルフーンGXを使ったデッキ」についてお話ししたいと思います。 それでは、れっつらごー デッキレシピ ypEyyy-02nJ53-pR2UyX 採用カード ポケモン…

ゾーマに勝ちたいお話

おはようこんにちはこんばんは! ゾーマに苦戦してるモリっ子です! 本日よりドラクエウォークにてメガモンスターゾーマが実装されました! 適正レベル:上級職レベル50だけあって強い。 僕自身も最初適当な装備で向かったら見るも無残に全滅してしまいまし…

サンダースGXのお話

おはようこんにちはこんばんは! 朝からブログ書いててえらい! モリっ子です。 本日はタイトル通り最近握っている「サンダースGXデッキ」についてお話しようとおもいます。 安く済ませたサンダースGXとちょっと高いサンダースGXの2通り作ってみたので、学生…

最新版ロストマーチについてのお話

お久しぶりです、暇になりました! モリっ子です。 今回は、今納得して使ってるロストマーチ(以下ロスマ)の構築についてお話しようと思います。 先に行っておきますが三神なんて子は知りません。 それでは~、れっつらごー! レシピ 採用カードの説明 ポケモ…

静岡に行ったお話

おはようこんにちはこんばんは! 2019年最後のブログ投稿になります、モリっ子です。 今日は12月の28日から30日まで静岡に住んでいる高校時代の友達の家でグウタラしてたのでそのことについて書こうと思います。 今回はいつもより画像が多めなので注意してく…

郡上八幡城を観てきたお話

おはようこんにちはこんばんは! 痩せたい食べたい眠りたい、モリっ子です。 今回は前回に引き続き、11月の16日と17日に行ったグランピングの17日について書こうと思います。画像はグランピング地を出発する前に撮った天空の剣です。 前回同様こちらにメンバ…

ジラサンアゴアクジのお話

おはようこんにちはこんばんは! 最近ホラー系の映画にハマっているモリっ子です。 本日は前回のラーメンを食べたお話で書いた通り、ポムノシタchの対戦動画で使っていたデッキの中身を紹介したいと思います。 九月上旬に書いた有料記事の内容の続編みたいな…

グランピングのお話

おはようこんにちはこんばんは! お腹いっぱいおデブちゃんのモリっ子です。 本日は11月16、17日にグランピングをしてきたのでそれについて書こうと思います。 ブログ投稿を前半と後半に分けます。そのため、今回のブログは前半(11月16日)となります。 参…

ラーメンを食べたお話

おはようこんにちはこんばんは。 今日も元気にロストマーチ! モリっ子です。 さてさて、今週10月30日にポムノシタさん(@pomnoshita)と、とっしーさん(@daradarapumpkin)のお2人とラーメンを食べに行ったのでそのブログを書きます。 初めに話しておきま…

神奈川プチプチ観光のお話

おはようこんにちはこんばんは! 昨日ジムバトル久々に出て2位を取れて嬉しいモリっ子です。 本日は、先週末のおもち会の次の日観光した神奈川について書こうと思います。 今回は短めに書こうと思うので特に目次は作りません。 では行ってみよ〜! 深夜3時ま…

おもち会 in Tokyo についてのお話

おはようこんにちはこんばんは! 寝坊したモリっ子です。 さてさて先週末10月26日土曜日におもち会初の関東圏でのオフ会でした。メインとして掲げていた目的は「ツイッタラーのお顔を拝んでこよう」でした。 それではどうぞ! おもち会とは 参加者の皆様 ハ…

神戸に行ってきたお話

おはようこんにちはこんばんは! 暑い眠い暑い眠い眠い動きたくないモリっ子です!れ! 今回は先月の8月12日と8月13日、神戸に旅行してきたのでそこで見てきたものについて書いていきたいと思います。一緒に行ったメンバは高校時代の友人のK君とT君です。 目…

ポケカを初めて1年経ったお話

おはようこんにちはこんばんは! 寝るのが得意なモリっ子です。 CL東京に出た方お疲れ様でした。 9月も下旬ですね。この月は新しいプロモパックや拡張パックであるオルタージェネシスが発売されました。 それはそうと僕は去年の9月の半ば頃にポケモンカード…

出会い厨のお話

こんばんは、ポケ記事読んでて飽きてきたのでこれ書きます。 モリっ子です。 本日は、Twitterでふざけて出会い厨の真似事をしてみたのでそれをテーマに1000字くらい語ってみようと思います。 目次 出会い厨とは Twitterでの出会い厨の見分け方 まとめ 出会い…

自己紹介をしてみるお話

おはようこんにちはこんばんは! 夏休み やることないな 寝てるだけ どーも、モリっ子です! 早くもネタが尽きそうなので自己紹介して記事の数増やそうと思います。 性別→男 年齢→20代 住んでる県→愛知県 好きな事→寝る事、何もしない事、ボケーッと空を見る…

今使用しているデッキについて

現在、自分が使用しているデッキについて軽く触れていこうかなと思います。 備忘録的なつもりなので解説的なのはあんましないです。すみません。 1. ロストマーチ(wcs向け) デッキコード[6gngHg-Sl24z6-LPPn9i] こちらはwcs向けのロストマーチです。ジラー…

はじめに

おはようこんにちはこんばんは! この度ブログを開設しました。 モリモリ改めモリっ子です。 このブログでは以下のような情報を発信して行きたいと思います。 1. ポケカ 自分の使っているデッキのレシピや戦い方、新弾のカードの考察などを書いていきたいと…