モリっ子の絵日記

大学生の気ままなブログ。やる気はない。

神奈川プチプチ観光のお話

おはようこんにちはこんばんは!

昨日ジムバトル久々に出て2位を取れて嬉しいモリっ子です。

 

本日は、先週末のおもち会の次の日観光した神奈川について書こうと思います。

 

今回は短めに書こうと思うので特に目次は作りません。

 

では行ってみよ〜!

 

 

深夜3時までのポケカ

f:id:morimoripokeca:20191029145621j:image

実はおもち会の二次会終わりに泊まる宿どうしようか悩んでいると、この前愛知に来てくれてそれ以降仲良くさせて貰っているうすしおさん(@usushio_Pokemon)に「泊まる?」といったお誘いがあり、ありがたいことにお泊まりさせて頂きました。

 

クタクタだったのですがお風呂を貸してくれてさっぱりしたら目が冴えてしまい、なし崩し的に2人でポケカをしました。

 

この前愛知に来てくれた時は、僕の勝ち逃げで今回も勝ち逃げてやろうと思っていたのですがやはり強かった。僕の使ってるジラサンアゴアクジ何も出来ない。悔しかったのでうすしおさんが普段練習相手として使っているレシリザやゴルーグを使ってみましたが惨敗。今回はうすしおさんに勝ち逃げされた形となってしまいました。悔しい!!

 

ゴルーグデッキはめちゃくちゃ気になったのでその後レシピを頂きました。

時たま休憩を挟みつつも、のんびりと対戦していると気づいたら朝の3時。そろそろ寝るかと言うことで寝る支度をして就寝しました。

 

あと、Twitterにも載せたのですがこの時前日のプレゼント交換会で頂いたカードパックを開封しました。そちらも載せておきます。

f:id:morimoripokeca:20191029145717j:image

 

ランドマークタワー

f:id:morimoripokeca:20191029145733j:image

僕はつい最近始めたスマホゲームでとてもハマっているゲームがあります。Twitterを見ている方なら察しがつくと思うのですがズバリ「ドラクエウォーク」です。このゲームの中にはお土産という機能があり、それぞれの県ごとの有名なスポットに行くと特殊なクエストが受けられます。うすしおさんもドラクエウォークをやっていたということで2人でランドマークタワーへデートしに行きました。

 

マッシ族の聖地:TSUTAYA川崎店

f:id:morimoripokeca:20191029145748j:image

皆さんはいつ頃からポケカを始めたでしょうか?僕は九月頃始めました。当時、ポケカ界隈のTwitterでは毎日の如く現れていたポケカ勢がいました。其れがマッシ族です。とても面白い方ばかりで僕もこの方達と仲良くなりたいなとずっと思っていました。そんな彼らの聖地といっても過言では無いのがこのお店です。

 

バイト終わりでお疲れの中戦ってくれた、ふくろうさん(@owl0310kzm)対戦ありがとうございました。

またこのお店は、ポニータ石井のキャラバンが来たためこのようにサインが書かれておりました。

f:id:morimoripokeca:20191029150036j:image

 

まとめ

 

翌日に大学の授業があり、早めに帰らなければ行けなかったため18時頃に解散となってしまいましたが、今度は川崎のメンバの皆様と飲みに行けたらなと思ってます。

 

のんびりまったり楽しかったな。

以下に当日撮った写真を置いておきます。

f:id:morimoripokeca:20191029145733j:image
f:id:morimoripokeca:20191029150022j:image
f:id:morimoripokeca:20191029150029j:image
f:id:morimoripokeca:20191029145926j:image
f:id:morimoripokeca:20191029145913j:image
f:id:morimoripokeca:20191029150025j:image
f:id:morimoripokeca:20191029145935j:image
f:id:morimoripokeca:20191029145921j:image
f:id:morimoripokeca:20191029145917j:image
f:id:morimoripokeca:20191029145930j:image

 

 

今日の絵日記

f:id:morimoripokeca:20191029150137p:image

願い星で目当てのカードが欲しい時はジラーチと対話することが大事。

シャドーボックスミミッキュはネイティを倒せる。

ハイパードロー!!