モリっ子の絵日記

大学生の気ままなブログ。やる気はない。

グランピングのお話

おはようこんにちはこんばんは!

 

お腹いっぱいおデブちゃんのモリっ子です。

 

本日は11月16、17日にグランピングをしてきたのでそれについて書こうと思います。

 

ブログ投稿を前半と後半に分けます。そのため、今回のブログは前半(11月16日)となります。

 

参加した皆様の名前とTwitter IDをここに書いておきます。順不同。

 

f:id:morimoripokeca:20191118232041j:plain

おもちさん(@yuu_and_playing)

てふさん(@tefupokeca)

ろいぐさん(@ROAIGx)

とっとこさん(@tottokopokemon)

みねくん(@kedama_haku)

ロベルトさん(@RHoibnianta)

とっしーさん(@daradarapumpkin)

 

に僕を含め計8人でした。

レンタカー1台で要所要所席替えをしつつ岐阜へ向かいました!

 

運転手のロベルトさん、とっしーさん長い運転ありがとうございました。

 

では、いってみよ〜!

 

 

 

グランピングとは

f:id:morimoripokeca:20191118230233j:image

 

グランピングとは、「グラマランス(魅惑的な)」と「キャンピング」を掛け合わせた造語です。

実際はテント設営などの煩わしさを無くしたバージョンのキャンプとなっています。上の画像は施設の写真です。

 

運動しようぜ、ラウンドワン

f:id:morimoripokeca:20191118225940j:image

f:id:morimoripokeca:20191118225944j:image

 

実はグランピング会場にてBBQをするまでに少し時間が作れたので2時間ほどラウンドワンに行ってきました。

各々がやりたいスポーツで楽しみました。ちなみに僕は、ローラースケート、ダーツ、トランポリン、バレーボール、サッカーでした。

 

ローラースケートでは、滑れない人にちょっかいをかけようと思ってたのですが何故か皆さん滑れてました(くやしぃ〜!!)

 

 

楽しかった!BBQ!

f:id:morimoripokeca:20191118230020j:image

 

グランピングをする際に絶対にやろうと決めていたのがBBQでした。この寒い時期にやるからこそ体の芯が暖まりつつ外で食べるBBQは粋なものでした。

 

食事中の会話がほとんどぶっ飛んだ内容なので書けないので残念ですが、皆で笑い合いながら楽しみました!

 

また、料理のほとんどをこなしてくれていたみねくんには感謝しかないです。火起こしをして下さった方々もありがとうございました。

 

やるか!ポケカ

f:id:morimoripokeca:20191118230034j:image

 

BBQでお腹を満たしたあとは施設に戻り、新レギュレーション(BCに加えて現状判明しているDも含む)でのポケカ対戦を行いました。時間もあったので総当たり戦でのバトルとなりました。対戦が終わり次第スマブラを挟みつつ、笑ったり悔しがったり皆さん本当に童心に帰ってきたような様子でした。

結果はこちら。

f:id:morimoripokeca:20191118230101j:image

 

全勝という記録を残した、てふさんに拍手(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパチ

 

 

新レギュ対戦での気づいた点としては、

 

  • 現状ポケモン入れ替えの再録が発表されていないので、眠り状態にされた場合の対策が無いとひたすら狩られてしまう。

 

  • 超タイプにはミステリートレジャーというポケモンを呼び出す手段があるのに加え新しくDのカードとして再録されたクイックボールがあるため比較的種ポケモンが揃いやすく先行でも種ポケモンが並ぶ。

 

  • 先行の手札補給としてデデンネGXを入れるのはかなりアリ(グレートキャッチャーやカスタムキャッチャーが怖いが)

 

  • Vポケモンはまだカスタムキャッチャーでしか呼ばれないためワンパンされないのなら積極的に前で戦うことが可能

 

というものでした。

 

まとめ

以上が16日の内容でした。11月ということで虫が冬眠する季節でした。カメムシがわんさか風呂に出てきて怖かったことは内緒にしておきます。

 

 

 

 

 

今日の絵日記

 

f:id:morimoripokeca:20191118230121p:image

天空の剣はとっとこさんしか抜けない。