モリっ子の絵日記

大学生の気ままなブログ。やる気はない。

神戸に行ってきたお話

 

f:id:morimoripokeca:20190924114052j:plain

おはようこんにちはこんばんは!

暑い眠い暑い眠い眠い動きたくないモリっ子です!れ!

 

 

今回は先月の8月12日と8月13日、神戸に旅行してきたのでそこで見てきたものについて書いていきたいと思います。一緒に行ったメンバは高校時代の友人のK君とT君です。

 

目次

 

 

 

 

8月12日のスケジュール

 

 

 

8月13日のスケジュール

 

 

 

南京町

f:id:morimoripokeca:20190924114701j:plain

南京町の門前

f:id:morimoripokeca:20190924115045j:plain

南京町広場

 神戸の街めぐりと言ったらここ南京町。中華系のグルメが沢山ありました。僕たちは一日目に沢山観光しようと決めていたのですぐ退散してしました、、、

ここで食べたのはふかひれラーメン!わりとこの南京町ではありふれたグルメらしく大抵どこのお店にも置いてありました。ラーメンのスープがあんかけ状で濃厚でした。

 

f:id:morimoripokeca:20190924113028j:plain

ふかひれラーメン

 

ハーバーランド

f:id:morimoripokeca:20190924115116j:plain

アンパンマンとK君

 僕たちはハーバーランドの中でも特に「モザイク大観覧車」と「高浜岸壁」、「ハーバーウォーク」などを見て回りました。ハーバーランド周辺にはアンパンマンのキャラクターの石像もあり上の画像はアンパンマンを見つけた際K君とアンパンマンを一緒に撮ったものです。モザイク観覧車は残念ながら一緒に行ったメンバの中でK君が高所恐怖症ということで乗りませんでしたが記念に写真は撮っておきました。ハーバーランドの中自体はその辺にあるイオンと変わらなさそうな店舗がちらほらとありました。

 

f:id:morimoripokeca:20190924115611j:plain

モザイク観覧車

 

メリケンパーク

 メリケンパークといえば皆さん何を思い浮かべますか??インスタ女子必見の「Be KOBE」ですよね。僕ら三人もそこで写真を撮ろうと前々から話していたのですが長期休暇だからかえぐい量の女子大生が並んでたので諦めました、、、

代わりにすぐ近くにあるスタバの横に建っていた「オルタンシアの鐘」と言われるシンボルとパシャリ。

f:id:morimoripokeca:20190924120836j:plain

オルタンシアの鐘&K君&T君

 

 

 

異人館+うろこの家

 神戸旅行を考えているインスタ女子さんにぜひともおすすめしたいのがこのスポットです。正式な名称としては「神戸北野異人街」。昔、開港した際に来日外国人の居留地の用地不足から宛がわれた地です。ざっくり話すとまぁまぁな坂を上ったり下ったりしつつ外人さんたちが住んでた家を覗けるというわけですね。入場料が取られますが中はとてもインスタ映えしそうな場所が多かったです。カップルと女子大生しかいなくて肩身が狭かった。

f:id:morimoripokeca:20190924121757j:plain

異人館展示物

f:id:morimoripokeca:20190924121821j:plain

異人館に置いてある願いが叶う椅子

こちらの椅子は願い事を願いつつ座ると叶うとかいう椅子です。実は右側にもう一つ同じ椅子が置いてあります。もう片方の椅子は女性専用です。T君が座ろうとしてました。
 

 

氷室神社

 

f:id:morimoripokeca:20190924115750j:plain

氷室の看板とK君とT君

 

こちらの神社は勉強、交通安全の他にも恋愛成就の神社になります。特に縁結びに関しては神戸一らしく大国主大神が祀られています。紙に相手の名前と思ってる事を書いてポストに入れると良いのだそう。おみくじがセルフ式で置いてあったので僕達3人も購入しました。ちなみに僕の結果はこちら

f:id:morimoripokeca:20190924123908j:plain

おみくじ結果

 

 

六甲山

f:id:morimoripokeca:20190924115948j:plain

六甲山からの景色

 最初に張ったワタッコと景色のツーショットを撮ったのがこの六甲山です。徒歩でも行けますがロープウェイでズル出来ます。僕らは最初イキって徒歩で歩いてましたがT君以外みんなばてたのでロープウェイでズルしました。六甲山の中腹あたりにあるガーデンテラスにはなんか見たことある絵柄の本が置いてありました。長嶋スパーランドのウサギに似てない?絵の雰囲気。

f:id:morimoripokeca:20190924122601j:plain

六甲山ガーデンテラス

 

有馬温泉

 二日目の山登りでクタクタとなった僕たちは六甲山から有馬温泉へいくロープウェイに乗り有馬温泉に向かいました。こちらは温泉街での写真です。書くこと特にないんですけど極楽でした。ここでお土産買うのがベストな気がしました。

f:id:morimoripokeca:20190924122753j:plain

温泉街

 

 

その他の写真

 貼り切れなかった写真をいくつかここに置いておきます。

f:id:morimoripokeca:20190924122140j:plain

f:id:morimoripokeca:20190924122153j:plain

f:id:morimoripokeca:20190924122214j:plain

f:id:morimoripokeca:20190924122231j:plain

f:id:morimoripokeca:20190924124333j:plain






 

 

 

まとめ

 いかがだったでしょうか?

まぁ、一か月も前の事思い出そうとしたのが無理があるよね。今度からは旅行行ったら次の日には文章だけでも書いておきます。欲を出せば六甲山からの夜景を見たかったなぁ。

んじゃ

 

 

 

今日の絵日記

f:id:morimoripokeca:20190924123605p:image

喋らない人のTwitter